インターネット公売のお知らせ

 

ページ番号1001837  更新日 令和6年4月16日 印刷 

インターネット公売の日程やガイドライン、参加申込み(リンク)、下見会の案内、公売の流れについて掲載しています。

差押財産のインターネット公売実施のお知らせ

インターネット公売

市では市税等を公平に負担してもらうため、KSI官公庁オークションのシステムを利用し、税金の滞納者から差し押さえた財産のインターネット公売を実施します。インターネット公売で落札された物件の売買代金は、滞納者の未納税金などの支払いにあてられます。
公売への参加条件は18歳以上で日本語を完全に理解し、福生市のガイドラインなどを厳守できる方に限ります。また、保証金の納付が必要な物件の公売への参加は、事前に保証金を納付した方に限ります。
インターネット公売は、国税徴収法などの法令に基づいて行なわれており、通常のインターネットオークションとは異なる点や注意事項がありますので、「福生市インターネット公売ガイドライン」やKSI官公庁オークションに関する規約・ガイドラインの内容をよくお読みいただき、ご理解いただいたうえでご参加ください。

画像:滞納ストップ ロゴ
滞納ストップ ロゴ

公売ガイドライン

インターネット公売に参加される方は必ずお読みください。

日程

インターネット公売においては、市税等の納付状況によって、売却決定までの間に公売が中止になる場合もあります。

公売参加申込期間

4月16日(火曜日)午後1時から5月7日(火曜日)午後11時まで

入札期間

5月14日(火曜日)午後1時から5月16日(木曜日)午後11時まで

買受代金納付期限

5月24日(金曜日)午後2時30分まで

公売財産の詳細と公売参加申込はこちら

 ※4月16日(火曜日)午後1時から物件情報の閲覧ができます。

下見会のご案内

公売財産の下見会を実施します。

福生市下見会

【日時】4月22日(月曜日)、4月23日(火曜日)の午前9時から午後5時まで

  • ご参加前に下見会で実物をご覧になることをお勧めします。申込みは不要です。
  • 下見会についてのお問合せは、福生市役所収納課までお願いします。
モニター(Pixio)
モニター(Pixio)
モニター(BenQ)
モニター(BenQ)
フィギュア(マリンちゃん)
フィギュア(マリンちゃん)
フィギュア(ウルトラマン)
フィギュア(ウルトラマン)
フィギュア(VAMPIRE SAVIOR)
フィギュア(VAMPIRE SAVIOR)
フィギュア(VAMPIRE HUNTER)
フィギュア(VAMPIRE HUNTER)
マンガ(賭博黙示録カイジ)
マンガ(賭博黙示録カイジ)
マンガ(賭博破戒録カイジ)
マンガ(賭博破戒録カイジ)

インターネット公売の流れ

1.KSI官公庁オークションのログインIDの取得

インターネット公売に参加するためには、ログインIDが必要になります。

2.公売参加者情報の入力及び公売保証金の納付

参加申込期間内にインターネット公売の画面に公売参加者情報を入力のうえ、公売保証金をクレジットカードで納付してください。

3.入札

入札期間内に、インターネット公売の物件詳細画面上で入札してください。入札は、入札期間中であれば何回でも可能です。

4.落札者(最高価申込者)の決定

入札期間が終了した時点で最も高い金額で入札した方が落札者(最高価申込者)となります。落札者(最高価申込者)に対しては、今後の手続きについて、メールで連絡します。

5.売却決定

落札者(最高価申込者)の方に売却決定を行ない、落札できなかった方には、公売保証金を返還します。

6.買受代金の納付

福生市の案内に従い買受代金を納付してください。

7.公売財産の引渡

買受代金の納付を確認した後、公売財産の引渡等を行ないます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民部 収納課 収納係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1578