令和3年度第1回福生市交通安全対策協議会開催について

 

ページ番号1013938  更新日 令和3年12月13日 印刷 

令和3年度 第1回交通安全対策協議会を書面会議で開催しました。

 令和3年9月6日に開催予定であった令和3年度 第1回 福生市交通安全対策協議会について、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、書面会議を開催しました。その際に、各委員から福生市の交通安全に関するご意見をいただいたほか、交通安全計画(案)についてもご意見をいただきましたので、次のとおりご報告いたします。

【令和3年度第1回交通安全対策協議会に関する主なご意見】

・高齢化する社会の中で、歩道での歩行者と自転車の事故やヒヤリハット等が増加しており、事故防止の対策が必要。

・新型コロナウイルス感染症に注目が集まるが、交通安全についての意識が低下しないように、対面活動ができるようになったら交通安全の普及や啓発に努めたい。

・災害時対応型信号機の今後の設置予定について。

・福生警察署の方に子どもの安全指導をしていただいたり、交通安全の啓発をありがとうございます。

・歩きスマホと外国人への交通安全啓発の対策についての記載。(交通安全計画)

・自転車だけでなく、歩行者についても交通ルールの順守の取組を記載してほしい。(交通安全計画)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 道路下水道課 管理・交通安全対策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1969