新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和2年7月28日)

 

ページ番号1010747  更新日 令和2年7月29日 印刷 

福生市長・加藤育男からのメッセージです。

現在、国内の新型コロナウイルス感染症の感染者は、残念ながら増加傾向にあり、都内では連日多くの感染者が確認されております。
市内感染者は、これまでに11人確認されており、まずは心よりお見舞いを申し上げます。
市民の皆様には日常生活において感染予防のための行動の徹底など、様々な面で御協力いただき感謝しておりますが、感染の可能性をゼロにすることは難しいとも感じております。

この難局を乗り切るためには、新しい生活様式における事業者や市民の皆様お一人おひとりの感染予防のご努力とご協力が不可欠だと考えております。

市では、これまでも様々な新型コロナウイルス感染症対策事業を講じてまいりましたが、今後も更なる感染症対策の必要性を感じているところでございます。このため、7月27日の臨時議会で、新型コロナウイルス感染症対策事業に関する20事業について補正予算を上程し、可決いたしました。

引き続き、感染拡大防止に向けて取組を進め、感染拡大の影響を受けている地域経済や市民生活を積極的に支援してまいります。

また、横田基地を抱える福生市といたしまして、基地内の感染状況等につきましても、しっかりとした情報提供を要望しております。

今後とも、ご理解とご協力をお願いいたします。

                                        福生市長 加藤 育男

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564