新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年8月9日)

 

ページ番号1016625  更新日 令和4年8月9日 印刷 

福生市長・加藤育男からのメッセージです。

7月以降、新型コロナウイルスの感染状況は急速に拡大し、東京都の新規感染者数は高止まりの状況が続き、福生市においても同様の状況となっております。

市からは引き続き市民の皆様に、基本的な感染防止対策をお願いしているところですが、猛暑の中、熱中症対策も重要です。
こまめな換気や、混雑する場所や会話時の正しいマスクの着用による感染防止対策と、水分補給やエアコンの使用などの熱中症対策を両立させ、健康にこの夏を過ごしていただきたいと思います。

また、ワクチン接種につきましては、オミクロン株対応ワクチン接種の実施も視野に、しっかりと体制を整えて実施しております。接種が十分に進んでいないと言われる若い世代の方々にも、重症化予防等のために、接種を検討していただきたいと思います。

これまでの市民の皆様の感染防止対策へのご尽力に感謝すると共に、引き続きのご協力をお願いいたします。

                                    令和4年8月9日
                                        福生市長 加藤 育男
                                                                                     

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564