新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年1月8日)

 

ページ番号1011230  更新日 令和3年1月8日 印刷 

福生市長・加藤育男からのメッセージです。

国が緊急事態宣言を再発令し、それを受けて東京都は緊急事態措置を決定しました。

私たちは、新型コロナウイルス感染症という困難を収束させるため、市民の皆様に様々なかたちで御協力いただき、対応を続けてきました。
しかし、新規感染者数は増加の一途をたどり、昨日1月7日には東京都で2000人を大きく超えてしまいました。

いまここで、集中的に対策を取らなければ爆発的な感染拡大を抑え込むことはできず、事態が長引くことによって生じる市民生活へのダメージは計り知れません。

終わりの見えない状況に、多くの方が疲弊されていると存じます。
しかし私たちはいま、大きな局面を迎えております。
市では手を緩めることなく、ワクチン接種実施体制の確保など、市民の皆様を守るための対策をしっかりと進めております。
市民の皆様には、自分自身の、そして大切な人の命を守ることを最優先とし、行動していただけるようお願いいたします。

                                    令和3年1月8日
                                        福生市長 加藤 育男
                                                                                     

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564