新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年1月21日)

 

ページ番号1014128  更新日 令和4年1月21日 印刷 

福生市長・加藤育男からのメッセージです。

令和4年が始まりひと月が経とうとしています。
一時は落ち着きを見せていた新型コロナウイルスの感染状況は、オミクロン株によって急速に拡大し、残念ながら東京都でも過去最多の感染者を更新しました。

強い感染力を持つオミクロン株の拡大を防ぐため、都では1月21日から2月13日まで「まん延防止等重点措置」が適用され、これを受けて福生市でも、一部公共施設の開館時間の短縮等の対応を行います。
また、3回目のワクチン接種の迅速な実施や自宅療養者への支援等、この難局を乗り越えるための体制を整え、全力で取り組んでいます。

全国の在日米軍基地での感染拡大が報道されておりますが、国及び米軍に対して、市民の皆様の不安を解消するために連携して感染拡大防止に対処するよう要請しており、現在は検査の徹底や移動制限等の措置がとられています。

過去最大の感染拡大を止め、社会活動を維持するためには、一人ひとりが今できることを考え、皆が力を合わせることが必要だと考えております。
新型コロナウイルスを克服する日を一日も早く現実のものとするために、ご協力いただけますようお願いいたします。

                                    令和4年1月21日
                                        福生市長 加藤 育男
                                                                                     

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564