新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和3年6月1日号広報ふっさ「全力投球」より)

 

ページ番号1011890  更新日 令和3年6月8日 印刷 

福生市長・加藤育男からのメッセージです。

「新型コロナワクチン接種」

福生市でも、新型コロナワクチン接種が5月8日から始まりました。予約開始時にはコールセンターや予約サイトがつながりにくくなるなどご不便をおかけし、大変申し訳なく思っております。

市民の皆様からも様々なご意見をいただいていますが、電話回線数の増加、ウェブシステムの強化など改善を図り、少しでも予約時のご負担を減らすことができるよう全庁を挙げて対応しています。

希望する方は、最終的には全員がワクチン接種できるのでその点はご安心いただきたいのですが、一日でも早く接種を終えて、1年以上続く感染の不安を少しでも減らしたいと多くの方が望んでいると思います。

国から市に届くワクチン数も大幅に増え、ここで市内の75歳以上の方全員の接種が可能な数となりました。また、公立福生病院での個別接種も開始する予定で、今後は、順次対象者を拡大してワクチン接種を進めてまいります。

ワクチン接種を進めることで、新型コロナによる閉塞感を打破したいと考えております。ご理解とご協力をお願いいたします。

                                        福生市長 加藤 育男
                                                                                     

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564