下水道台帳図

 

ページ番号1017113  更新日 令和5年7月11日 印刷 

下水道台帳のホームページでの閲覧はこちらです。
※水道施設は、閲覧できませんので、東京都水道局へお問い合わせください。

※福生市は全域”分流式”となります。
※新築等建物を建てる際の雨水処理方法は”完全宅内浸透式”でお願いします。
※道路に埋設されている雨水管きょは道路排水用となりますので、宅地等の雨水処理のために接続することはできません。

道路下水道課窓口での閲覧

道路下水道課の窓口に設置しているOA端末(下水道台帳システム)から、ご自由にご覧いただけます。写しが必要な場合はその場で印刷できます。 

道路下水道課窓口での閲覧

閲覧場所

第1棟3階道路下水道課

利用時間

午前8時30分から午後5時15分まで

交付手数料

300円/枚

ホームページでの閲覧

利用上の注意【必ずお読みください】

福生市がインターネット上で提供する福生市下水道台帳図(以下、「本図」という。)を利用する方は、この注意事項を十分にご理解・ご確認の上使用して下さい。

  • 本図の利用によって発生したいかなる損害または損失について、福生市は一切の責任を負いません。
  • 本図の情報は、できる限り最新で正確な下水道情報の提供に努めておりますが、現地を正確かつ詳細に測量したものではありません。地形図と下水道施設情報を重ね合わせる際に生ずる誤差などにより、現地の状況とは整合しない場合があります。また、下水道工事や道路工事等が行われ更新されるまでの間は、図面と現地が整合しないことがあります。従って、本図を設計・工事等に利用される場合は、下水道管の位置を現地で直接確認をお願いします。
  • 本図の情報に記載されている市・町境線や宅地、家屋については、土地や建物等の境界を示すものではありません。また、本図の表示と現況とは異なる場合があります。
  • 本図における著作物の著作権は、福生市に帰属します。

ご利用方法

  1. 以下に添付してある「索引図」より、お調べの場所の図郭番号(例:K61_K62)をご確認下さい。
  2. 該当する図郭番号のPDFをダウンロードしてください。(図面は「汚水」と「雨水」に分けて添付しております。)
  3. ダウンロードした下水道台帳について、以下に添付してある「凡例」を参考に、ご利用してください。

 

作成年月日

本図の作成年月日は令和5年5月12です。

凡例

索引図

下水道台帳(汚水)

下水道台帳(雨水)

よくあるご質問

Q. 水道施設については確認できますか?
A. 水道施設については、東京都水道局へお問い合わせください。

Q. 福生市は分流ですか、合流ですか?
A. 福生市は全域で分流です。

Q. 雨水の排除方式について教えて下さい。
A. 雨水はオーバーフロー分含め宅内浸透処理となります。

Q. 宅地内の排水設備を閲覧することはできますか?
A. ホームページでの閲覧はできません。窓口での閲覧については、土地所有者本人がいらした場合には身分証明書を、本人以外の場合は委任状をご提示していただくことが必要となります。

Q. 管きょの土被りは図面で分かりますか?
A. 図面に直接記載されておりませんが、計算で求めることができます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

都市建設部 道路下水道課 下水道係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1968