「広報ふっさ」第1000号にあたって(平成30年6月1日号)

 

ページ番号1007578  更新日 平成30年6月1日 印刷 

「広報ふっさ6月1日号」に掲載した市長の全力投球です。

画像:写真やデザインにも力を入れ始めた近年の広報紙を手に
写真やデザインにも力を入れ始めた近年の広報紙を手に

「広報ふっさ」が、おかげさまで第1000号を迎えました。
創刊号が発行されたのは昭和32年9月、まだ福生町の時代で、「福生町広報」という名称でした。
今号の表紙はその復刻版で、皆さんを驚かせてしまったかもしれませんが、「伸びゆく福生町」とあるとおり、高度経済成長期の中で、福生も大きな発展を遂げていた様子がうかがえます。
その後現在の「広報ふっさ」へと名称を変え、昭和45年7月には、市制施行に伴い市制特集号を発行しています。
普段はなかなか過去の広報紙を見ることはありませんが、この節目にあたり、改めて昔の広報紙を手に取り、振り返ってみると、まさにこれまでの先輩方の軌跡を見ているようです。
今後の広報ふっさでは、市民投稿企画も展開し、皆さんとの繋がりのひとつとしたいと考えています。
私も、この「全力投球」で、これからも皆さんに声を届けていくつもりです。今後も、広報ふっさをどうぞよろしくお願いいたします。
 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564