令和4年5月の市長公務日誌

 

ページ番号1016468  更新日 令和4年6月30日 印刷 

令和4年5月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

5月16日(月曜日) 福生市消防団ポンプ操法訓練激励(市内)

写真:福生市消防団ポンプ操法訓練激励
福生市消防団ポンプ操法訓練激励

新型コロナウイルス感染症の影響で3年ぶりの開催となる福生市消防団ポンプ操法審査会に向け、消防団を激励しました。

4月の新体制発足後の最初のポンプ操法審査会ということもあり、消防団員においては約2か月間、徹底した感染症対策を行いつつ、懸命に訓練に励んで来ました。

本番ではその成果を発揮し、今後のより充実した消防団活動に繋げてほしいと期待しています。

 

5月9日(月曜日) 「持続可能なまちづくりタスクフォース」キックオフ(もくせい会館)

写真:「持続可能なまちづくりタスクフォース」キックオフ
「持続可能なまちづくりタスクフォース」キックオフ

新たな時代に対応した市の発展策を構築するため、入庁5年目から10年目の若手職員で組織されたチーム「持続可能なまちづくりタスクフォース」が活動をスタートさせました。

市を取り巻く様々な課題解決に向け、失敗を恐れず果敢に挑戦するよう、集まったメンバーに対してエールを送りました。

タスクフォースの活動を通じて個々の職員が成長し、今後の福生市を支える頼もしい人材となってくれることを大いに期待しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564