令和5年2月の市長公務日誌

 

ページ番号1017515  更新日 令和5年4月18日 印刷 

令和5年2月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

2月24日(金曜日) 福生警察署管内4自治体還付金詐欺撲滅対策イベント「ATMに誘導しま宣言」(福生警察署)

写真:福生警察署管内4自治体還付金詐欺撲滅対策イベント「ATMに誘導しま宣言」
福生警察署管内4自治体還付金詐欺撲滅対策イベント「ATMに誘導しま宣言」

福生警察署と管内の4自治体が、還付金詐欺の被害撲滅に向けて注意を呼びかけるイベントを行いました。

「自治体職員が還付金手続のためにATMに誘導することはありません。」

このメッセージを強く発信し、引き続き福生警察署と連携して、市民の皆さんの安全を守るために取り組んでまいります。

2月11日(土曜日) 日米交流音楽会 in 福生(市民会館)

写真:日米交流音楽会 in 福生
日米交流音楽会 in 福生

防衛省北関東防衛局主催の日米交流音楽会が福生市で開催されました。

横田基地からは米国空軍太平洋音楽隊の皆さん、福生市からは市内中学校の吹奏楽部の皆さんが出演し、迫力のある演奏を披露してくれました。

演奏やリハーサルを通じた音楽隊の皆さんとの交流は、中学生の皆さんにとって大変貴重な経験になったと思います。この経験を今後の学校生活等に活かしてほしいと願っています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564