令和4年7月の市長公務日誌

 

ページ番号1016765  更新日 令和4年9月8日 印刷 

令和4年7月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

7月27日(水曜日) ソフトボール「オール福生実年」全国大会出場報告(応接室)

写真:ソフトボール「オール福生実年」全国大会出場報告
ソフトボール「オール福生実年」全国大会出場報告

福生市ソフトボール連盟の加盟チームから選抜された「オール福生実年」が都大会で優勝し、9月の全国大会への出場を決め、報告に来てくださいました。

全国大会への出場は今回で16回目となります。優勝を目指して、チーム一丸となって頑張ってきてほしいとエールを送りました。

 

7月16日(土曜日) SDGsアワード西多摩2022(市民会館)

画像:SDGsアワード西多摩2022
SDGsアワード西多摩2022

地域情報紙「街プレ」が開催した「SDGsアワード西多摩2022」に参加し、「SDGs」をテーマに、西多摩7市町村長によるパネルディスカッションを行いました。

福生市の子育てのしやすさを紹介するとともに、多文化共生や環境、広域連携における取組について話をしました。

今後も福生市や西多摩地域の個性を活かしつつ、様々な施策を展開することで持続可能なまちづくりを進めていきたいと考えています。

7月15日(金曜日) 民謡クルセイダーズ来訪(応接室)

画像:民謡クルセイダーズ来訪
民謡クルセイダーズ来訪

日本民謡と様々なジャンルの音楽の融合に挑戦する、福生市にゆかりのある音楽バンド「民謡クルセイダーズ」のメンバーが訪問してくださいました。

海外公演も積極的に行うなど、国内外問わず、ご活躍されている様子を伺うことができました。

これからも音楽の魅力を通じて、地域を盛り上げていただけることを楽しみにしています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564