令和2年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1010134  更新日 令和2年5月8日 印刷 

令和2年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

3月26日(木曜日) 福生消防少年団総務大臣賞受賞報告(応接室)

写真:福生消防少年団総務大臣賞受賞報告
福生消防少年団総務大臣賞受賞報告

福生消防少年団がその活動実績を評価され、特に優良な少年消防クラブとして総務大臣賞を受賞しました。

この表彰は総務省消防庁主催で、少年消防クラブ員や指導者の意識高揚とクラブ活動の活性化を図り、少年消防クラブの育成発展に寄与することを目的に、昭和29年より毎年実施されています。

福生消防少年団の皆さんは防火・防災について学び、七夕まつりや桜まつりでは鼓笛隊として音楽を通しての啓発に取り組んでくれています。これからも大いに活躍してくれることを期待しています。

3月17日(火曜日) 青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式(応接室)

写真:青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式
青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式

青梅信用金庫から「あおしん地域文化振興基金助成金」として、寄附金とテント1張りをいただき、感謝状をお贈りしました。

小・中学生の文化・体育・スポーツの振興に役立てて欲しいと、平成23年より寄附をいただいております。

今回はテントを福生第二中学校に配備し、子どもたちのために活用させていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564