令和元年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1009370  更新日 令和元年11月29日 印刷 

令和元年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

9月20日(金曜日) 第47回自衛消防訓練審査会(瑞穂ビューパーク競技場)

写真:第47回自衛消防訓練審査会
第47回自衛消防訓練審査会

福生消防署管内の福生市、羽村市、瑞穂町にある事業所から4部門23隊が参加し、消防活動の技術を競う自衛消防訓練審査会が開催されました。

福生市役所からは男子隊と女子隊の2隊が参加しました。

日頃の訓練の成果を十分に発揮し、男子隊は優勝することができました。

訓練を通し、参加した事業所の自衛消防能力が向上し、防災に対する意識も高まったのではないでしょうか。これからも、市役所をはじめ、福生市全体が「自分たちの建物は自分たちで守る」という自衛消防の意識が高まることを期待します

8月18日(水曜日) 都立福生高等学校美術部への感謝状贈呈式(応接室)

写真:都立福生高等学校美術部への感謝状贈呈式
都立福生高等学校美術部への感謝状贈呈式

令和2年に福生市は市制施行50周年を迎えます。記念事業等を広くPRするためのロゴマークデザイン案の作成を都立福生高等学校美術部に依頼し、3つのデザインの中から、市内の小・中学生の投票によって、ロゴマークが決定しました。

50周年のシンボルとなる素晴らしいロゴマークの作成をしていただいた感謝の気持ちを込めて、感謝状を贈呈しました。

今後はこのロゴマークで大々的にPRし、記念すべき50周年の節目の年を、市民の皆さんと一緒に祝っていきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564