平成31年4月の市長公務日誌

 

ページ番号1008743  更新日 令和元年6月27日 印刷 

平成31年4月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

4月25日(木曜日) 杉ノ子第二保育園落成式(杉ノ子第二保育園)

写真:杉ノ子第二保育園落成式
杉ノ子第二保育園落成式

杉ノ子第二保育園の新園舎落成式が行われました。

市では「子育てするならふっさ」のスローガンのもと、待機児童ゼロを目指してさまざまな施策を展開しており、杉ノ子第二保育園の建替えにおいても、補助金を活用していただき、定員を120名から130名へと増員することができました。

子育てのためのさまざまな工夫が施され、機能性あふれる新しい園舎で、子どもたちには元気いっぱいに成長してほしいと思います。

写真:杉ノ子第二保育園外観 
杉ノ子第二保育園外観 
写真:杉ノ子第二保育園園舎内
杉ノ子第二保育園園舎内

4月19日(金曜日) 平和のつどい企画委員会(もくせい会館)

写真:昨年の平和のつどいの様子
昨年の平和のつどいの様子

福生市では毎年8月に、平和記念事業として平和についての啓発活動を推進するため、「平和のつどい」を開催しています。

その企画・運営を市と協働で行っている「平和のつどい企画委員会」の第1回会議が開催されました。

今年度の平和のつどいも、平和の大切さを語り継いでいくために、多くの方に関心を持っていただけるような内容にしていきたいと思います。

 

写真:昨年の平和のつどいの様子
昨年の平和のつどいの様子
写真:昨年の平和のつどいの様子
昨年の平和のつどいの様子

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564