平成26年4月の市長公務日誌

 

ページ番号1000789  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年4月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

4月30日(水曜日)福生ドッグギネス正式認定報告会(応接室)

横田基地前商店街連絡協議会が、3月23日に挑戦した「ホットドッグの最長ライン」のギネス世界記録の認定書を贈呈してくれました。この記録が、福生ドッグの人気を後押ししてくれることを期待しています。
認定証は市役所1階に展示します。ぜひ見にいらしてください。

写真:福生ドッグギネス正式認定報告会
福生ドッグギネス正式認定報告会
写真:ギネス認定証
ギネス認定証

4月18日(金曜日)都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」(東京都庁)

写真:都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」
都市町村懇談会「地域ブランド見本市!」

都内の39市町村が集まる都市町村協議会において、「多摩・島しょ地域の魅力について」をテーマに意見交換を行いました。
それに続く懇談会の「地域ブランド見本市!」では、それぞれが地域の特産品をPRし、福生市からは、福生ドッグと地ビールを出品しました。

4月17日(木曜日)日本たばこ産業寄附感謝状贈呈式(応接室)

写真:日本たばこ産業寄附感謝状贈呈式
日本たばこ産業寄附感謝状贈呈式

福生市清潔で美しいまちづくり条例に基づいて、4月1日から市内4駅周辺の公共用地を禁煙区域に指定したことに伴い、駅前の喫煙所に設置する灰皿などを日本たばこ産業から寄附していただきました。
愛煙家の皆さんのご協力をお願いいたします。

4月4日(金曜日)「女性史月間」昼食会(米軍横田基地内)

写真:「女性史月間」昼食会
「女性史月間」昼食会

女性の地位向上を目指す「女性史月間」の昼食会に参加しました。
当日は、キャロライン・ケネディ駐日米国大使や、航空自衛隊初の女性空将補として活躍された柏原敬子さんが講演を行いました。また、特別ゲストの日本人女性初の宇宙飛行士・向井千秋さんにもお会いすることができました。
福生の女性にも、さまざまな場面で大いに活躍していただきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564