平成26年5月の市長公務日誌

 

ページ番号1000788  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年5月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

5月22日(木曜日)「宿橋通り家並絵図」(応接室)

写真:「宿橋通り家並絵図」
「宿橋通り家並絵図」

市内在住の窪田成司さんが、「宿橋通り家並絵図」を披露してくださいました。
昭和13年頃の宿橋通りの記憶を残しておこうと水彩画で描いたもので、2メートルを超える絵巻物2本を向かい合わせにして家並を再現した作品です。
ぜひ多くの方に見ていただけるようにしたいと思っています。

5月21日(水曜日)花いっぱい運動(市役所周辺)

写真:花いっぱい運動
花いっぱい運動

あいにくの雨となってしまいましたが、農業委員さんをはじめ多くの方にご参加いただき、マリーゴールドやサルビアなどの植栽を行いました。
雨の中、美しいまち福生のためにご協力いただいた皆さんに、心から感謝します。

5月17日(土曜日)多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ(青梅市役所駐車場)

第3回目となる多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ大会が開催されました。
先日ギネス記録を樹立したばかりの福生ドッグは、今年も大好評で、2日間で3,200本が完売しました。

写真:多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ
多摩げた食の祭典・大多摩B級グルメ
写真:にぎわう会場内
にぎわう会場内

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564