平成26年6月の市長公務日誌

 

ページ番号1000787  更新日 平成28年8月22日 印刷 

平成26年6月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

6月24日(火曜日)第31回ふっさ桜まつり写真コンクール表彰式(市民会館1階展示スペース)

写真:第31回ふっさ桜まつり写真コンクール表彰式
第31回ふっさ桜まつり写真コンクール表彰式

第31回ふっさ桜まつり写真コンクール表彰式が行われました。
まつりの開催中に桜がちょうど見頃となり、142点の応募作品は素晴らしいものばかりでした。
写真を通じて、ふっさ十景にも選ばれている見事な桜並木を、沢山の方に知っていただきたいと思います。

6月15日(日曜日)第32回福生市民音楽祭(市民会館)

写真:第32回福生市民音楽祭
第32回福生市民音楽祭

市民音楽祭で、素晴らしい歌と演奏を聞かせていただきました。
「笑顔が広がる 音楽で」のサブタイトルどおり、発表される方も観客も会場全体が音楽を楽しんでいました。

6月8日(日曜日)銀座商栄会アート祭(銀座通り)

写真:銀座商栄会アート祭
銀座商栄会アート祭

さまざまな国の文化を持つ人たちが行き来し、多くのアーティストが集う福生ならではのアートをテーマにしたイベントが開催されました。会場では結婚式も行なわれ、銀座通りをウエディングドレス姿の花嫁が行進しました。
今回初めて銀座商栄会が企画、実施したイベントが、福生の新たな魅力のひとつになることを期待しています。

6月1日(日曜日)多摩川河川清掃(多摩川中央公園)

写真:多摩川河川清掃
多摩川河川清掃

毎年、環境フェスティバルに先がけて行なっている河川清掃には、100名以上の方々に参加していただいています。
これからも、福生の財産である自然環境を守って大切にしていきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564