平成27年1月の市長公務日誌

 

ページ番号1000780  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成27年1月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

1月28日(水曜日)福生リトルシニア全国大会出場報告(第一棟2階会議室)

中学硬式野球チーム「福生リトルシニア」が、2014関東連盟秋季大会でベスト16の成績をあげ、3月に大阪で開催される全国選抜大会に出場します。
皆が全力を出しきって、優勝報告に来てくれることを期待しています。

写真:市長からの激励
市長からの激励
写真:福生リトルシニア全国大会出場報告
福生リトルシニア全国大会出場報告

1月19日(月曜日)学校給食「酒粕入りとん汁」試食(福生第六小学校)

写真:学校給食「酒粕入りとん汁」試食
学校給食「酒粕入りとん汁」試食

第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト東京都大会で優勝した石井涼音さん親子考案の「酒粕入りとん汁」が学校給食になり、市内全小学校で提供されました。第六小学校5年2組の子どもたちと一緒に試食し、楽しい時間を過ごすことができました。
(石井さん親子の献立は、1月25日開催の全国大会で準グランプリに輝きました。)

1月17日(土曜日)新春親子お楽しみ会(会館前庭)

写真:新春親子お楽しみ会
新春親子お楽しみ会

600人近い児童、保護者、地域のボランティアの方々が参加し、学童クラブ主催の新春親子お楽しみ会が行なわれました。
竹細工やバルーンアートなどのコーナーが設けられたほか、福生の田んぼで収穫したもち米を使った餅つきも行われ、大変にぎやかでした。
途中からみぞれが降るなどあいにくの天気でしたが、地域の皆様のご協力のもと、新春らしい行事を開催することができました。

1月10日(土曜日)新春ふっさウォーキング(市内)

写真:新春ふっさウォーキング
新春ふっさウォーキング

新春ふっさウォーキングに参加し、約70名近くの参加者と市内の彫刻や福生アメリカンハウスなどを巡りました。
健康について意識するとともに、福生の魅力を再認識することができました。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564