平成27年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1000778  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成27年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

3月28日(土曜日)ふっさ桜まつり開会式(明神下公園)

32回目となるふっさ桜まつりが始まりました。
桜も咲き始め、期間中に見頃を迎えることができそうです。
天候に恵まれ、多くの方々に福生の桜を楽しんでいただきたいと思います。

写真:ふっさ桜まつり開会式
ふっさ桜まつり開会式
写真:桜

3月15日(土曜日)まちづくり景観フォーラム(市民会館第4・5集会室)

写真:まちづくり景観フォーラム
まちづくり景観フォーラム

まちづくり景観推進連絡会と福生市が共催で行なっているまちづくり景観フォーラムが、今年で第10回目となりました。
これからも「みんなが外に出て歩きたくなる福生」となるよう、まちづくりに取り組んでいきたいと思います。

3月14日(土曜日)児童・生徒による音楽のまちづくりコンサート2015(市民会館大ホール)

写真:児童・生徒による音楽のまちづくりコンサート2015
児童・生徒による
音楽のまちづくりコンサート2015

福生市では、中学校の吹奏楽部や、小学校の音楽クラブや和太鼓クラブなど、音楽に関わる課外活動が盛んに行われており、音楽を通して地域の活性化を図り、元気のあるまちにするために、毎年音楽のまちづくりコンサートを開催しています。
福生吹奏楽団の方々の友情出演もあり、児童・生徒たちが素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

3月14日(土曜日)福生市教育委員会表彰式(委員会室)

写真:福生市教育委員会表彰式
福生市教育委員会表彰式

第6回目となる教育委員会表彰式が行なわれ、福生市における教育、学術、体育、文化の振興に多大な御貢献をいただいた20名、10団体が表彰されました。
スポーツで活躍された方も多く、2020年の東京オリンピックで活躍される方が出てくるのではないかと期待しています。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564