平成23年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1000820  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成23年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

9月29日(木曜日)東京都老人クラブ連合会第1ブロック協議会グラウンド・ゴルフ大会(市営競技場)

写真:グラウンド・ゴルフ大会開会式
グラウンド・ゴルフ大会開会式

東京都老人クラブ連合会第1ブロック協議会グラウンド・ゴルフ大会が福生市にて開催され、西多摩地区の各老人クラブ連合会から推薦を受けたチームなどが、日ごろの成果を競い合いました。
(市長挨拶要旨)
市内には100歳以上の方が21名いらっしゃいます。今日お集まりの皆様と同様に、日ごろから体を動かしていることが元気の秘訣だそうです。
皆様の頑張りが、私たち後の世代の人間を引っ張っています。これからも元気に、ますます活躍していただけることを期待しています。

9月23日(祝日)5市市長が語る地域自治体連携シンポジウム(市民会館第4・第5集会室)

写真:5市市長が語る地域自治体連携シンポジウム
5市市長が語る地域自治体連携シンポジウム

「東日本大震災から見えてきたこと」をテーマに、武蔵野市・調布市・東村山市・東久留米市・福生市の5市市長によるシンポジウムを開催しました。
開催市である福生市の東日本大震災での対応・支援状況について報告後、各市の震災対応や防災対策について話し合いました。
地域でお住まいの方の生命財産、安全安心なくらしを守ることが最大の責務と考えています。今日集まった5市市長が同じ想いだと思います。このシンポジウムが今後の防災対策の一助となることを願い、連携を強め、災害に備えて行きたいと思います。

9月18日(日曜日)秋の交通安全フェスティバル(市民会館大ホール)

写真:秋の交通安全フェスティバル
秋の交通安全フェスティバル

9月21日(水曜日)から30日(金曜日)までの秋の全国交通安全運動に先がけて、秋の交通安全フェスティバルが開催されました。小・中学生の皆さんから応募していただいた交通安全標語や作文の発表、交通安全教室や交通少年団・福生第二中学校吹奏楽部・福生交通安全協会吹奏楽部による演奏が行なわれました。
(市長挨拶要旨)
福生警察署をはじめ、交通安全協会、交通安全推進委員会、町会・自治会、PTAなどの皆様のご尽力により、管内の交通事故は減少しています。
交通安全は、私たちが熱心に取り組まなくてはいけない重要な問題です。今回、小・中学生の皆さんに標語や作文を通じて交通安全について考えていただいたように、まち全体で考えて行かなくてはならないと思っています。交通事故ゼロを目指し、引き続き皆様のご協力をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564