平成24年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1000814  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成24年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

3月20日(祝日・火曜日)第3回中学生「東京駅伝」大会(味の素スタジアム)

写真:中学生「東京駅伝」大会で声援をおくる市長
中学生「東京駅伝」大会で声援をおくる市長

東京都内の中学校代表の2年生チームによる、区市町村対抗駅伝競走が開催されました。この大会は、東京都の中学校教育の一環として、中学生の健康増進や体力向上、スポーツの振興及び生徒の競技力の向上を目的として開催されています。
福生市は、23区・26市及び瑞穂町の男子・女子選抜チーム計50チームが出場した今大会で、男子48位、女子37位の成績をおさめました。
本番までには、市内3校の代表が多摩川中央公園での合同練習のほか、各校で校長先生方をはじめとしたスタッフの先生方と一緒に準備をしてきたと聞いています。駅伝を通して生まれた仲間を大切にして、これからもさまざまなことに全力を尽くしていってほしいと思います。

3月18日(日曜日)圏央道高尾山インターチェンジ―八王子ジャンクション間開通プレイベント

写真:圏央道高尾山IC―八王子JCT間開通プレイベント
圏央道高尾山IC―八王子JCT間開通プレイベント

3月25日の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)高尾山インターチェンジ―八王子ジャンクション間(2キロ)の開通に先立って行われたプレイベントに出席しました。渋滞の緩和など、交通の利便性が向上することで、多くの方々に福生にお越しいただく機会が増えればと思っております。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564