電話予約による証明書等の交付

 

ページ番号1009131  更新日 令和3年1月21日 印刷 

電話予約で、夜間、休日も証明書が受け取れます。

令和元年12月28日(土曜日)までで公共施設での受け取りは終了しました。

 

平成31年4月1日から証明書交付手数料が300円に変更になっています。ご注意ください。

コンビニ交付の手数料200円は変わりません。便利なコンビニ交付をご利用ください。

 

交付できる証明書及び予約先

住民票、印鑑登録証明書、課税・非課税証明書、市都民税・固定資産税納税証明書、土地・家屋評価証明書

 

予約方法

総合窓口課
電話:042-551-1595(直通)へ。
開庁日の午前8時30分から午後5時15分までに電話で予約

受取日の5日前から受取り当日の午後4時30分まで。

「印鑑登録証明書」の予約・受取の際は印鑑登録証を確認しますのでご用意ください。

受取場所

市役所当直室

月、火、木、金、土曜日 :午後5時15分から午後9時30分

水曜日 :午後8時から午後9時30分

日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)及び閉庁日 :午前9時から午後9時30分

ご注意

申請できる方

申請者は本人・同一世帯の方に限ります。

お持ちいただくもの

・認印

・本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証など)

※「印鑑登録証明書」の受取りには、印鑑登録証もお持ちください。

ご確認ください

都合により受取りできない日もあります。予約の際ご確認ください。

ファクスによる予約

聴覚障害の方は、ファクスで予約できます。
下記より、申請用紙をダウンロードしてご利用ください。
ファクス:042-552-5150(障害福祉課)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595、042-551-1596