電話予約による証明書等の交付
電話予約で、夜間、休日も証明書が受け取れます。
マイナンバーカードをお持ちの方はコンビニ交付が便利です。
コンビニ交付は窓口より証明書交付手数料も100円安いためぜひご利用ください。
コンビニ交付は窓口より証明書交付手数料も100円安いためぜひご利用ください。
交付できる証明書
・住民票
・印鑑登録証明書
・課税・非課税証明書
・市都民税・固定資産税納税証明書
予約方法
【予約受付期間・予約方法】
受取日の5日前から受取当日の午後4時30分まで
予約受付期間の開庁時間内(午前8時30分から午後5時15分まで)に電話で予約をしてください。
【予約先】
総合窓口課 電話:042-551-1595(直通)
【注意事項】
「印鑑登録証明書」の予約・受取の際は印鑑登録証を確認しますので必ずご用意ください。
受取場所及び受け取り可能時間
市役所当直室
月、火、木、金、土曜日 :午後5時15分から午後9時30分
水曜日 :午後8時から午後9時30分
日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)及び閉庁日 :午前9時から午後9時30分
注意事項
申請できる方
申請者は本人・同一世帯の方に限ります。
お持ちいただくもの
・本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証など)
※「印鑑登録証明書」の受取りには、印鑑登録証もお持ちください。
ファクスによる予約
聴覚障害の方は、ファクスで予約できます。
下記より、申請用紙をダウンロードしてご利用ください。
ファクス:042-552-5150(障害福祉課)
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このページに関するお問い合わせ
市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595
