マイナンバー(個人番号)の確認方法

 

ページ番号1010287  更新日 令和2年5月25日 印刷 

マイナンバー(個人番号)は次の方法で確認できます。

通知カードまたは個人番号通知書

令和2年5月24日までに、初めてマイナンバーが付番された方には、マイナンバーが記載された通知カードがご本人の住所宛に送付されます。(氏名及び住所等、記載内容に変更ある場合、マイナンバーを証明する書類としては使用できません。)
また、令和2年5月25日以降に、初めてマイナンバーが付番された方には、マイナンバーが記載された個人番号通知書がご本人の住所宛に送付されます。(マイナンバーを証明する書類としては使用できません。)

※通知カード及び個人番号通知書は、再発行できません。

マイナンバーカード(個人番号カード)

マイナンバーカードは裏面にマイナンバーが記載されています。
お持ちでない方は初回に限り、無料で作成することができます。なお、作成には1か月から1か月半ほどかかることがありますので、ご注意ください。
マイナンバーカードの申請については、次のリンクをご確認ください。

マイナンバーが記載された「住民票の写し」の取得

市役所1階7番カウンター総合窓口課にて、マイナンバーが記載された「住民票の写し」をご請求ください。
また、郵送による請求や、マイナンバーカードをお持ちの方は、お近くのコンビニエンスストア等で取得できます。詳しい取得方法や手数料は、次のリンクをご覧ください。

マイナンバーが記載された「住民票記載事項証明書」の取得

市役所1階7番カウンター総合窓口課にて、マイナンバーが記載された「住民票記載事項証明書」をご請求ください。
また、郵送による請求で取得できます。詳しい取得方法や手数料は、次のリンクをご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595、042-551-1596