【体グループ】平成27年度活動報告:「健康ウォーキング」(9月実施)

 

ページ番号1002344  更新日 平成30年11月21日 印刷 

健康づくり推進員の会で作成した「福生健康ウォーキングMAP」の「健脚コース」を歩きました。

平成27年9月12日(土曜日)に健康づくりウォーキングを実施しました。
今回は「健脚コース」の後編として、前回の残り約半分を少しアレンジして歩きました。このコースは、今年の4月と6月に開催を予定していましたが、両日とも雨天のため中止となっていました。
ウォーキング当日は秋晴れの下、総勢22名で市内を歩きました。健康づくり推進員が、明神下公園内にある「グルグル肩回旋」などの健康遊具説明を行い、参加者に体験していただきました。

写真:健康ウォーキングの様子1
健康ウォーキングの様子
写真:健康ウォーキングの様子2
写真:健康ウォーキングの様子

また、毎回好評をいただいている市内文化財の説明を、今回は文化財ガイドボランティアに行っていただきました。コース途中の「風車」や「永田の渡し跡」などのを紹介していただき、福生の魅力を再発見できました。

参加された皆さん、大変お疲れ様でした。また次回のご参加、お待ちしております!
ウォーキングを始める前には、しっかり準備体操を行い、怪我をしないよう気をつけましょう!

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061