保育士人材募集動画「保育士するなら ふっさ」を制作しました!

 

ページ番号1011813  更新日 令和3年8月2日 印刷 

福生市では、全国共通の課題である保育士不足に対応するため、現役保育士にインタビューを行い、市内の保育園と協力して、「福生市で保育士として働く魅力」を伝える動画を2本制作しました。インタビューに応じたのは、市内保育園で働く、非常勤保育士から園長までの合計6名。各々から自分の言葉で、福生市の保育園で働く魅力を語っていただきました。

「保育士するなら ふっさ」Part1 ~新卒保育士編~

 「新卒保育士編」では、保育士歴6年目、7年目のお二人に、保育士として働く上での楽しみや魅力、大変なことを語っていただくとともに、保育士を目指す同世代の方や迷っている方へのメッセージも収録しています。
 また、市内保育園の園長や福生市保育協議会会長にもインタビューを行っています。

 是非、一緒に福生市内の保育園で働きましょう! 皆さん、お待ちしています!

「保育士するなら ふっさ」Part2 ~潜在保育士編~

 「潜在保育士編」では、復帰した2人の保育士に、大変だったことや子育てを一度経験して得られたことを「本音」で語っていただきました。また、復帰を迷っている方へのメッセージもあります。

 福生市保育協議会の会長からは、「気軽に」保育園を選んでいただければいいな、とメッセージを頂いています。保育士の資格を活かそうか悩んでいる方、保育士の資格はないけど保育園で働いてみたいという方、一緒に福生市内の保育園で働きましょう!お待ちしています!

リーフレット

画像:保育士するなら ふっさ リーフレット

保育園一覧

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 保育係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780