ベビーシッターなどを利用するときの留意点について

 

ページ番号1010704  更新日 令和6年5月14日 印刷 

ベビーシッターなどを利用するときの留意点が厚生労働省より示されています。

ベビーシッターなどを利用するときの留意点

今般、マッチングサイトを通じ依頼を受けたベビーシッターが子どもに対し、わいせつな行為をし、逮捕されるという複数の事案が報道されたこと等を踏まえ、厚生労働省において、「ベビーシッターなどを利用するときの留意点」が改訂されました。

リーフレット「ベビーシッターなどを利用するときの留意点」

厚生労働省から「ベビーシッターなどを利用するときの留意点」が示されています。ベビーシッターなどを利用される場合には、この留意事項を十分に踏まえ、慎重にご活用くださいますようお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども育成課 保育・幼稚園係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1780