最高のサービス(平成22年3月1日号)

 

ページ番号1000911  更新日 平成28年8月9日 印刷 

「広報ふっさ3月1日号」に掲載した市長随想「全力投球」です。

写真:公立福生病院落成式
公立福生病院落成式にて

市役所を訪れる方には、満足してお帰りいただきたいと思っています。
おかげさまで、昨年に比べ、窓口等での職員の対応が良くなっているとのお声を直接いただくことが多くなってきました。しかしながら、「市長への手紙」等で、まだお叱りの言葉を頂戴しているのも事実です。

このような来庁された市民のご理解を得られなかったケースは、職員にとっては何千回に一回かもしれません。しかし、市民の方にとっては、一回一回が市役所の印象を決定づける、大切な「一回」だと思っています。

一日に何百人というお客様に相対する職場で、緊張感を持って最良の状態でサービスを続けることは、簡単なことではありません。それでも全力で頑張って行こうという職員が、多くなってきていると感じております。
市役所は、市民にとって「最高のサービス業」を目指していこうと思っています。
小さいお子様連れの方が来庁された時のために、市役所1階にキッズコーナーを設置いたしました。
どうぞ、お気軽に手続きにお越しください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564