平成28年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1005876  更新日 平成28年11月22日 印刷 

平成28年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

9月30日(金曜日) 福生わが街の宝探し学習発表会(福生第三中学校)

福生第三中学校の1年生が、「福生の魅力」を探し、調査した結果を発表してくれました。

市役所のことや、たっけー☆☆のことなど、グループごとにとても工夫を凝らした内容でした。

写真:福生わが街の宝探し学習発表会
福生わが街の宝探し学習発表会
写真:クイズ形式の発表
クイズ形式の発表

9月30日(金曜日) 東京福生ライオンズクラブ・東京福生ライオネスクラブ寄附贈呈式(応接室)

写真:東京福生ライオンズクラブ・東京福生ライオネスクラブ寄附贈呈式
東京福生ライオンズクラブ・東京福生ライオネスクラブ寄附贈呈式

東京福生ライオンズクラブ・東京福生ライオネスクラブが、七夕まつり市民模擬店での売上げ金を福生市に寄附してくださいました。

毎年、七夕まつりを盛り上げ、その売上金を寄附してくださることに感謝しています。市のために、大切に使わせていただきます。

9月19日(月曜日) 2016ボールゲームフェスタin福生(中央体育館)

ボールゲームを通じ、スポーツの楽しさ・魅力を再発見してもらおうというコンセプトで開催されました。子どもたちはトップアスリートの指導を受けながら、ボール運動を楽しんでいました。

このイベントが、子どもたちが気軽にさまざまなスポーツをするきっかけになればと思います。

写真:2016ボールゲームフェスタin福生
2016ボールゲームフェスタin福生
写真:「ボールであそぼう」の様子
「ボールであそぼう」の様子

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564