平成28年4月の市長公務日誌

 

ページ番号1005112  更新日 平成28年8月23日 印刷 

平成28年4月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

4月28日(木曜日) 西多摩薬剤師会ほか協定締結式(応接室)

写真:西多摩薬剤師会との協定締結、卸売販売業者との協定締結
(写真左)西多摩薬剤師会との協定締結、(右)卸売販売業者との協定締結

大規模災害時の医療救護対策として、薬剤師班の活動に関する協定を一般社団法人西多摩薬剤師会と、医薬品等の提供に関する協定を卸売販売業者5社と結びました。
これからも市民の安全のため、防災力の強化に努めてまいります。

4月24日(日曜日) 新志茂二睦会館落成式

写真:新志茂二睦会館落成式
新志茂二睦会館落成式

志茂第二町会の新しい会館が完成し、落成式が行われました。
新しい会館を活用し、ますます地域コミュニティ活動が盛んになることを期待しています。

4月19日(火曜日) 平成28年熊本地震災害義援金駅頭活動(福生駅・牛浜駅)

写真:平成28年熊本地震災害義援金駅頭活動
平成28年熊本地震災害義援金駅頭活動

熊本地震被災地のために少しでも支援できればと、市職員・社会福祉協議会職員と共に駅頭に立ち、義援金の呼びかけを行いました。
多くの方にご協力いただき、皆さんの被災地を思う心を強く感じました。

4月12日(火曜日) 天皇皇后両陛下行幸啓(田村酒造場・玉川上水)

天皇皇后両陛下が玉川上水及び田村酒造場をご視察になられました。
大変光栄なことで、念願がかないました。
 

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564