一般廃棄物処理計画

 

ページ番号1001997  更新日 令和6年4月16日 印刷 

福生市一般廃棄物処理基本計画と福生市一般廃棄物処理実施計画について掲載します。

一般廃棄物処理計画は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」第6条第1項に基づき策定するもので、一般廃棄物の発生・排出抑制、減量化、資源化並びに適正処理に関し、長期的視点に立った基本的な方針を示すものであり、一般廃棄物の処理に関する基本的な事項について定める基本計画及び基本計画の実施のために必要な各年度の事業について定める実施計画により定めるものとされています。

一般廃棄物処理基本計画

「福生市一般廃棄物処理基本計画」は、5年ごとに策定し、施策の展開と体制の構築、広域かつ効率的な廃棄物処理を推進していきます。
 また、大規模災害時に発生する災害廃棄物の処理に関する基本的事項を定めた、「福生市災害廃棄物処理計画」についても策定しています。

 

一般廃棄物処理実施計画

 一般廃棄物処理基本計画の実施のために、各年度の事業について定める実施計画です。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 ごみ減量対策課 ごみ減量対策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1731