平成22年5月の市長公務日誌

 

ページ番号1000836  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成22年5月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

5月16日(日曜日)ふっさ輝きフェスティバル(多摩川中央公園)

写真:ふっさ輝きフェスティバル
ふっさ輝きフェスティバル

(市長挨拶要旨)
素晴らしい晴天に恵まれ、ふっさ輝きフェスティバルを迎えることができました。
この輝きフェスティバルは、「青少年の健全育成」と毎月第3日曜日の「家庭の日」の推進を目的として、福生市青少年育成地区委員長会が主催するものです。今年1月から地区委員の皆様が中心となって会議を重ね、今日の日を迎えることができました。今日も500人を超える方々が、早朝から準備をされているとうかがいました。本当にありがとうございます。
ご来場の皆様におかれましては、スポーツコーナーやゲームコーナーで思いっきり遊んで、模擬店でお腹いっぱい食べて、1日を満喫していただきたいと思います。
青少年の育成に関しては、家庭が大事と認識しておりますので、皆様からもそのことをご発信いただきたいと思います。

5月 花いっぱい運動

(5月20日 市長挨拶要旨)
あまり良い天候ではありませんが、沢山の皆様にお集まりいただきありがとうございます。空も少し明るくなってきました。
福生市第4期総合計画で目標としている「潤いのある豊かなくらしづくり」に、花の存在は非常に貢献すると思います。
14日の柳通り花いっぱい運動に私も参加させていただき、花を植えさせていただきました。沿道を通る方にも、大変ご好評をいただいております。26日には国道16号花いっぱい運動もあり、福生のまちが花いっぱいになって行きます。
ぜひ、皆様に力を貸していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

5月14日(金曜日)花いっぱい運動(やなぎ通り)

写真:花いっぱい運動(やなぎ通り)
花いっぱい運動(やなぎ通り)

5月20日(木曜日)花いっぱい運動(市役所前)

写真:花いっぱい運動(市役所前)
花いっぱい運動(市役所前)

5月26日(水曜日)花いっぱい運動(国道16号)

写真:花いっぱい運動(国道16号)
花いっぱい運動(国道16号)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564