平成22年8月の市長公務日誌

 

ページ番号1000833  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成22年8月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

8月5日(木曜日)から8日(日曜日)第60回福生七夕まつり

(市長コメント)
今年の福生七夕まつりは第60回、また、市制施行40周年の節目の年にあたる記念すべきイベントでした。この七夕まつりを皆で盛り上げていこうとする気持ちが一つになり、華やかになった七夕飾り、打ち上げ花火など、例年とは違う七夕まつりを成功させることができました。
七夕期間中は天候にも恵まれ、4日間で40万1,700人の方々にお越しいただきました。
七夕まつりの元気を「元気な福生」につなげて行きましょう!

写真:(上段左から)プレイベント、福生駅前通り、織姫コンテスト(下段左から)みこしパレード、庁舎壁面飾り、民踊パレード
(上段左から)プレイベント、福生駅前通り、織姫コンテスト
(下段左から)みこしパレード、庁舎壁面飾り、民踊パレード
写真:(上段左から)市役所前、オープンステージ、丘の広場(下段左から)七夕放送局/福生吹奏楽団演奏、打ち上げ花火
(上段左から)市役所前、オープンステージ、丘の広場
(下段左から)七夕放送局/福生吹奏楽団演奏、打ち上げ花火

8月16日(月曜日)福生第二中学校野球部多摩地区中学校野球大会優勝報告(応接室)

写真:福生第二中学校野球部市長訪問
福生第二中学校野球部市長訪問

福生第二中学校野球部が、第61回多摩地区中学校野球大会の優勝報告に訪れました。
二中は、各地域の予選を勝ち抜いた56校が参加した今大会で順調に勝ち上がり、8月4日の決勝戦で昨年度優勝校を破り、28年ぶり3回目の優勝を果たしました。更に、二中は能村杯(優秀チーム賞)に選ばれ、主将の小町俊樹選手(3年生)は小河賞(最優秀選手賞)を受賞しました。
学生時代は野球部に所属していた市長は、二中の活躍を喜ぶと共に、「今後の活躍を大いに期待しています」と、選手の皆さんを激励しました。

8月20日(金曜日)福生警察署管内防犯協会少年野球大会(加美平野球場)

写真:福生警察署管内防犯少年野球大会
福生警察署管内防犯少年野球大会

スポーツ(野球)を通じて健全な身体と精神を養うことを目的とし、福生警察署管内防犯協会主催の少年野球大会が開催され、福生市からは福生第三中学校野球部が出場。市長が始球式を行いました。

(市長挨拶要旨)
本日は、福生警察署管内防犯協会少年野球大会決勝大会に、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町から、予選を勝ち抜いた中学4校の皆さんにお集まりいただきました。
甲子園の選手宣誓でもよく「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」と言われます。選手の皆さん、打席ではあの高いネットを越えるホームランを打つように、そしてピッチャーはそれを抑えるように、優勝に向けて一生懸命プレイをしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564