マイナポータル上で健診結果等が閲覧できるようになりました。

 

ページ番号1013915  更新日 令和3年12月24日 印刷 

令和3年10月からマイナポータル上で特定健診・後期高齢者健診の結果が閲覧できるようになりました。

マイナポータル上で健診結果等が閲覧できるようになりました。

マイナポータルとは?

政府が運営するオンラインサービスです。

自分専用のサイトから、行政手続の検索やオンライン申請、行政機関からのお知らせを受け取ることができます。

※マイナポータルを利用するにはご自身のマイナンバーガードが必要です。健診情報を閲覧するにはマイナンバーカードの健康保険証利用申込が必要です。

※詳細は関連情報「マイナポータル(外部サイト)」をご覧ください。

健診結果等の閲覧方法

マイナポータルにログイン後「わたしの情報」から確認したい分野、項目を選択し取得してください。

※詳細は関連情報「マイナポータル操作マニュアル」をご覧下さい。

 

閲覧可能なデータについて

令和3年11月現在、令和2年度にご受診いただいた健診結果について閲覧が可能です。

令和3年度にご受診いただいた健診結果については、健診実施月の4ヶ月後に閲覧が可能です。

※医療機関等の報告状況により、登録時期がずれる可能性がございます。

※システムの都合上、令和2年度以前の健診結果については閲覧ができません。令和2年度以降、順次登録された5年間分の情報が閲覧可能になります。

 

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福祉保健部 健康課 健康管理係
〒197-0011 福生市福生2125-3(福生市保健センター)
電話:042-552-0061