福生市学校教育情報化推進計画

 

ページ番号1005171  更新日 令和3年7月29日 印刷 

福生市学校教育情報化推進計画

 本計画は、本市の総合計画の行動計画である「福生市基本計画」、福生市の教育分野における指針である「福生市教育大綱」、「福生市教育振興基本計画」等で示されている基本方針や方向を実現するための実施計画です。

 未来を切り拓く子どもたちが、これらからの時代に求められる資質・能力を身に付けることができる学校教育を実現するため、学校と教育委員会が教育の情報化の考え方や方向性等のビジョンを共有し、一体となって教育の情報化の推進に取り組んでいけるよう、本計画を策定します。

 なお、本計画は学校のICT環境の大幅な変化に対応する形で策定しており、学校のICT環境の整備計画である「福生市立学校ICT推進計画(平成28年3月策定)」の教育の情報化を推進し、魅力ある学校づくりに努め、ICT機器を活用した授業等を展開することで、児童・生徒の「学習意欲」、「興味喚起」、「理解促進」の向上を図るという目的や内容を包括、発展した計画とします。

ダウンロード(分割)

過去の計画

「福生市立学校ICT推進計画(平成28年3月策定)」

 本計画は令和3年3月に策定した、「福生市学校教育情報化推進計画(令和3年3月策定)」に内容を包含し、推進していきます。

ダウンロード(一括)

※ファイルサイズが大きいため、表示されるまでに時間がかかる場合があります。

ダウンロード(分割)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育指導課 指導係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1538