福生UNITE

 

ページ番号1018175  更新日 令和5年12月1日 印刷 

福生UNITE

最寄り駅:福生駅東口

「福生UNITE」は、福生駅東口の交差点を東側に進んだ富士見通りの北側周辺に位置し、2023年8月に、飲食業を中心とした店舗で構成された商店街です。

商店街には雰囲気のあるバーや活気あふれる居酒屋等があり、各店が趣向を凝らしたサービスを行っています。

福生市には外国籍の方も多く、これまでもお互いに支えあってきました。そこで、「国籍関係なく、全員で団結して、まちに活気を取り戻そう」という想いのもと、「団結する、結束する、一体化する」という意味の英単語「Unite」を選び、商店街名を『福生UNITE』と命名しました。

我々の商店街では、数年前から店をたたむ事業者が相次ぎ、さらに新型コロナウイルス感染症の影響で状況は加速しました。
福生市に生まれ育ち、その地において事業を営む中で、愛する地元福生の活力を取り戻したいという想いが強く芽生えました。

こうした現状を打開していくため、20代から30代のメンバーが中心となり、自ら地元の魅力を発信し、団結してイベント等を実施することにより、まちに活力を取り戻していけると考え、商店街を発足いたしました。

これから福生UNITEはハロウィン等の様々なイベントを実施し、福生市の地域活性を目指します。
イベント時はもちろん、日頃からお客さんが楽しんでいただけるよう努力して参りますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

福生UNITEを今後ともよろしくお願いいたします。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699