熊川商栄会

 

ページ番号1004228  更新日 令和5年12月1日 印刷 

熊川商栄会

最寄り駅:熊川駅

写真:熊川フリーマーケットの様子
熊川フリーマーケット

熊川商栄会は、発足して今年で48年目を迎え、熊川地区の広い範囲に点在する商店や事業所を会員とする組織ですので、一般的な商店街とは異なり、共同しての経済活動がなかなか難しい環境にあります。
しかし、平成15年から商栄会の資金で自ら開催している「熊川フリーマーケット」は6年目となり、これまでのように会員が裏方として運営を支えることで、地域の人たちに「集まれる場」を提供することができ、地域の活性化へとつながっていくものと考えています。これは、歴代会長のもとで、「自店の商売よりも地域の発展に貢献を」という歴史のある考えを継承してきたからです。
熊川フリーマーケットは、毎月第二日曜日に奥多摩街道脇の片倉跡地前「熊川げんき広場」(最寄り駅:熊川駅)で開催していますので、ぜひ一度足をお運びいただき、お気に入りの掘り出し物を見つけてください。また、どなたでも出店できますので、お気軽にご参加ください!

※現在、熊川フリーマーケットは熊川フリーマーケット実行委員会が主催・運営しています。詳しくは、熊川フリーマーケットホームページをご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699