栄通り商栄会

 

ページ番号1004225  更新日 平成28年7月28日 印刷 

栄通り商栄会の紹介です。(広報ふっさ平成20年8月1日号掲載分)

栄通り商栄会

最寄り駅:福生駅西口、牛浜駅西口

写真:福生七夕まつりの様子
福生七夕まつり

栄通り商栄会は、市の中心を南北に走る新奥多摩街道沿いにあります。総延長は丁度、福生駅から牛浜駅までの距離で、市内商店街の中で1、2の長さです。市役所、郵便局等の利用もあり、皆さん何度となく訪れているのではないでしょうか。
また、福生七夕まつりの際には、民踊パレード、市民模擬店などのメイン会場としても馴染み深いでしょう。
現在の店舗数は約55店。会員は古くからの商店から企業の大型店まで、職種も多岐にわたり商店街の顔を彩っています。
イベントとしては、毎年12月恒例の「栄通り大抽選フェア」があります。日頃からのご愛顧に感謝し、暮れに行う大抽選会で、プレゼントが盛りだくさん。クリスマス、新年に向けて大変好評をいただいています。
決して派手なパフォーマンスはありませんが、イチョウ並木の落ち着いた雰囲気の商店街です。
ぜひ散歩がてら栄通りを覗いて見てはいかがでしょうか。いろいろなお店の中、きっと新しい発見があるでしょう。我が商栄会のシンボル「緑の街路灯」も皆さんをお迎えします。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 産業活性化グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1699