平成26年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1000790  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成26年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

3月31日(月曜日)福祉避難所の開設について協定書締結式(応接室)

写真:福祉避難所の開設について協定書締結式
福祉避難所の開設について協定書締結式

災害時の避難者のうち、自閉症など特別な配慮を必要とする障害者の方の受け入れについて、福生学園を運営する社会福祉法人あすはの会と協定を締結しました。
避難所での集団生活が難しい方に、介護者等と共に安心して滞在できる環境を提供することで、負担を軽減することを目的としています。

3月27日(木曜日)まちづくり総合活性化研究報告会(市役所会議室)

約1年間にわたって研究を重ねてきた「まちづくり総合活性化研究」の結果がまとまり、研究を行った5つの分野(人口予測・土地利用・交通・社会インフラ関連・産業)のワーキンググループに所属する市職員が報告を行いました。
この研究で学んだことを活かし、より良い福生のまちづくりに積極的に取り組んでくれることを期待しています。

写真:まちづくり総合活性化研究報告会
まちづくり総合活性化研究報告会
写真:感想を述べる市長
感想を述べる市長

3月23日(日曜日)福生ドッグギネス世界記録(R)への挑戦(フレンドシップパーク)

写真:福生ドッグギネス世界記録(R)への挑戦
福生ドッグギネス世界記録(R)への挑戦

ホットドックを並べ、その最長記録を争う「ホットドッグの最長ライン」に挑戦し、昨年、南米チリで樹立された250メートルの記録を上回る、258.11メートルで福生ドッグの最長ラインが、ギネス世界記録(R)に認定されました。
遂に福生ドッグが世界に飛び出しました。沢山の方に知ってもらい、福生まで食べに来てほしいと思います。

3月10日(月曜日)福生市消防団消防表彰受賞祝賀会(幸楽園)

福生市消防団が、1月6日に東京消防庁消防総監特別優良消防団表彰(表彰旗)、2月28日には財団法人日本消防協会優良消防団表彰(竿頭綬)、3月5日には消防功労者消防庁長官定例表彰(竿頭綬)と、立て続けに大変栄誉ある賞を受賞し、祝賀会が開催されました。
どの賞も消防団の長年の活動が認められてのものです。心から、お祝いと感謝を申し上げたいと思います。

写真:消防総監表彰旗
消防総監表彰旗
写真:表彰状
表彰状

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564