平成25年7月の市長公務日誌

 

ページ番号1000798  更新日 平成28年8月25日 印刷 

平成25年7月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

7月17日(水曜日)・18日(木曜日)新都市連絡協議会(北海道登別市)

北海道登別市で、新都市連絡協議会(北海道登別市・滋賀県守山市・福生市)が開催され、各市の施策を紹介するほか、今後の協議会の取組みなどについて意見交換を行いました。
今まで以上に交流を深め、新しい事業にも取り組んでいきたいと考えています。

写真:新都市連絡協議会
新都市連絡協議会
写真:福生の施策を紹介
福生の施策を紹介

7月16日(火曜日)ソフトボールチーム「オール福生」全国大会出場報告(応接室)

写真:ソフトボールチーム「オール福生」全国大会出場報告
ソフトボールチーム「オール福生」全国大会
出場報告

国体本番を目前に、ソフトボールチーム「オール福生」の全国大会出場報告を受けました。今年はシニア・ハイシニアの2チームが、全国大会に出場するとのことです。
今度は、優勝報告を楽しみにしています。頑張ってください。

7月16日(火曜日)仙台フィルハーモニー管弦楽団専務理事来訪(応接室)

写真:仙台フィルハーモニー管弦楽団からいただいた七夕飾り
仙台フィルハーモニー管弦楽団からいただい
た七夕飾り

3月3日の「東日本大震災復興支援チャリティー 名曲コンサート2013in福生」のお礼にと、七夕飾りをいただきました。
七夕でつながる仙台と福生の絆が、また一つ深まった気がします。

7月13日(土曜日)『たまら・び』福生特集号完成披露式(商工会館)

写真:『たまら・び』福生特集号完成披露式
『たまら・び』福生特集号完成披露式

情報誌『たまら・び』が完成しました。制作にあたっては、市民の方など約40名が「まちの未来プロジェクト」のメンバーとして参加し、まちの魅力や未来について意見を交わし合ったそうです。
福生の魅力がたくさん詰まった本です。ぜひ沢山の方々に見ていただきたいと思います。

7月6日(土曜日)福生市表彰式(市民会館小ホール)

写真:福生市表彰式
福生市表彰式

7月1日の市制施行にあわせて、福生市表彰式を行いました。今年は自治功労表彰4名、一般表彰13名がご受賞されました。
多年にわたり、市のためにご尽力いただいた方々です。心から感謝申し上げます。

7月3日(水曜日)横田基地有志による公園清掃ボランティア活動(福生南公園)

写真:横田基地有志による公園清掃ボランティア活動
横田基地有志による公園清掃ボランティア活動

横田基地第374車両管理小隊に所属する軍人、軍属等の有志の方56名が、福生南公園の清掃を行いました。
福生市をきれいにしたい、地域に貢献したいとの想いからとのことで、大変嬉しく思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564