福生ドッグがギネス世界記録(R)に認定されました!!

 

ページ番号1004193  更新日 平成30年11月20日 印刷 

ホットドッグの最長ラインの記録達成に成功しました。(平成26年3月23日(日曜日)時点)

ホットドッグ世界最長ライン258.11メートルがギネス世界記録(R)に認定されました。

平成26年3月23日(日曜日)にフレンドシップパークにて福生ドッグが挑戦した、「ホットドッグの最長ライン」ギネス世界記録(R)挑戦イベント。
挑戦時点での世界記録である、南米チリで樹立された250メートルを上回る258.11メートルを達成し、ギネス世界記録に認定されました。
今回のギネス世界記録(R)については、平成28年9月2日(金曜日)(日本時間9月3日(土曜日))に、米ニューヨークの有名ホットドッグ店「ネイサンズ・フェイマス」に更新されるまで、およそ2年5か月の間、世界一に輝いていました。

写真:ギネス世界記録(R)認定式の模様
ギネス世界記録(R)認定式の模様。
この記録達成にご協力いただきましたボランティアの皆さん、
記録達成の瞬間を見守っていただいた大勢の来場者の皆さん、誠にありがとうございました。

福生ドッグのギネス世界記録(R)認定証を市役所1階に展示しています

認定証設置場所
ギネス世界記録(R)認定証
市役所第一棟エレベーターの東側(新奥多摩街道側)の授乳室が目印

福生ドッグが「ホットドッグの最長ライン」ギネス世界記録(R)を達成した同年4月30日(水曜日)、イベントを企画した横田基地前商店街連絡協議会が市長を訪問し、ギネス世界記録認定証を市へ贈呈していただきました。

福生ドッグが世界一になっていた期間のギネス世界記録認定証については、市役所第一棟エレベーター東側(新奥多摩街道側)の通路に展示していますので、市役所へご来庁の際は、ぜひご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 シティセールス推進課 まちの魅力創造グループ
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1740