平成21年12月の市長公務日誌

 

ページ番号1000841  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成21年12月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

12月8日(火曜日)福生市消防団第3分団東京都消防操法大会優勝祝賀会(商工会館)

写真:福生市消防団第3分団東京都消防操法大会優勝祝賀会
福生市消防団第3分団東京都消防操法大会優勝祝賀会

(市長挨拶要旨)
第3分団の皆様、優勝おめでとうございます。
大会当日は私も会場で応援させていただき、審査結果が出る前から他市の市長さんたちに「おめでとう」と言っていただきました。それ位、完璧な操法だったのだと思います。大変誇らしい気持ちでした。
5月の市操法審査会から10月の都消防操法大会まで、通算で半年以上練習を重ねた団員の皆様には頭が下がる思いです。またその間、暖かく見守っていてくださった町会長はじめ町会関係の皆様、OBの皆様、そして何よりも協力、応援していただいたご家族の皆様に、感謝を申し上げたいと思います。
優勝旗は市長室に飾り、一年間大事に保管していこうと思います。
消防団の皆様には、市民の安全安心のため、生命財産を守るために、これからも、より一層の精進を重ねていただければと思います。

12月9日(水曜日)福生第二中学校2年生大東直樹さん市長訪問(市役所応接室)

写真:福生第二中学校2年生大東直樹さん市長訪問
福生第二中学校2年生大東直樹さん市長訪問

11月28日に千代田区のよみうりホールで行われた、高円宮杯第61回全日本中学校英語弁論大会において、福生第二中学校2年の大東直樹さんが、「コカ・コーラ環境・社会特別賞」を受賞しました。
大東さんは「What I’ve Learned from My Little Brother(弟が私に教えてくれたこと)」の演題で、バリアフリーの大切さ、児童虐待について論じました。

12月14日(月曜日)環境家計簿コンテスト・緑のカーテンコンテスト表彰式(市役所会議室)

写真:環境家計簿コンテスト・緑のカーテンコンテスト表彰式
環境家計簿コンテスト・緑のカーテンコンテスト表彰式

(市長挨拶要旨)
本日は環境家計簿・緑のカーテンコンテストで、15名の方が表彰されました。皆様にさまざまな形で、お知恵を絞り参加していただいて、大変嬉しく思っております。
地球温暖化をストップするには、CO2の削減は避けては通れない課題であり、この事業はなくてはならない事業であると思っております。市でも、2030年までにCO2排出量を50パーセント削減するという目標を掲げております。
今後ともご協力をお願いするとともに、行政としても最大限の協力をさせていただきたいと思っております。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564