平成22年2月の市長公務日誌

 

ページ番号1000839  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成22年2月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

2月7日(日曜日)地域環境オリエンテーリング(富士見台集会所)

写真:地域環境オリエンテーリング
地域環境オリエンテーリング

わらつけ東地区連絡協議会(富士見台町会・福栄町会・玉川台町会)主催による、地域の子供たちを対象とした、地域環境オリエンテーリングが行われました。
当日は子供と大人が一緒になって、ペレットストーブで焼き芋を作ったり、太陽光を熱に変えるソーラー・クッカーを使用したエコ・クッキングでカレーを作ったり、身近な公園や雑木林で地域資源を探したりしながら、低炭素型社会について学びました。

2月9日(火曜日)環境マネジメントシステムLAS-E監査(商工会館)

写真:環境マネジメントシステムLAS-E監査
環境マネジメントシステムLAS-E監査

2月9日から3日間LAS-E監査が行われ、市長は環境推進委員会の開催状況、LAS-Eを導入しての効果・変化、今後の環境政策について質問を受けました。

(市長挨拶要旨)
昨年、LAS-E第1ステージ(庁内の事務事業への取組み)に合格し、2年目を迎えました。監査委員の皆様のご尽力の賜物と、心から感謝申し上げます。
今年度は指定管理者が管理する施設についても監査をお願いすることとなりますが、市民の皆様の目で適切な監査をしていただき、福生市が環境にやさしい自治体になるため、今後も職員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564