施設案内 白梅会館・公民館白梅分館

 

ページ番号1001608  更新日 令和3年9月30日 印刷 

白梅会館・公民館白梅分館の所在地など

概要

会議室、和室などがあり、利用することができます。また、公民館分館として会議室、集会室、学習室、印刷機があるほか、ピアノなどの機器が用意されています。

所在地
福生市熊川559-1
電話番号
042-553-3454
施設の閉館時刻の変更について(リバウンド防止措置期間)

国の緊急事態宣言解除後の新型コロナウイルス感染症の再拡大防止のため、10月1日(金)から10月24日(日)までをリバウンド防止措置期間とし、施設の閉館時刻を午後9時とします。

(令和3年9月30日(木)までは、緊急事態宣言期間中のため、施設の閉館時刻を午後8時とします。)

 

・10月24日(日)までの利用については、午後9時までの申請を受付けます。

・10月26日(火)以降の利用については、午後10時までの申請を受付けます。

 

今後、国や東京都の動向により、対応や期間が変更となる可能性があります。

最新の情報については、市ホームページ等でご確認ください。

 

施設を利用する際は、あらかじめ定められた利用上限人数の範囲内でご利用ください。

また、東京都の方針を受け、カラオケ設備を使用する際は、密を避け、換気を行うなど感染対策を徹底してください。

 

開館時間の短縮期間中も、感染症対策を実施し、開館しますので、ご自身の判断で使用を中止される場合は、これまでどおり既納の使用料を還付することはできません。感染のリスク等を慎重にご検討いただき、施設の利用申請をしていただきますようお願いいたします。

重要】新たな会館利用のルールについて(令和2年6月2日(火)から適用)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、令和2年6月2日(火曜日)から会館利用の新たなルール「ガイドライン」に基づいてご利用下さい。ご理解、ご協力をお願いします。

以下のファイルでご確認いただき、詳細につきましては館へお問い合わせください。

学童「たんぽぽクラブ」への施設一部提供について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、白梅会館施設の一部を学童「たんぽぽクラブ」の育成スペースとして提供します。

提供する施設は次のとおりです。

<施設> 白梅会館 1階学習室

<期間> 令和2年6月2日(火曜日)から ※提供終了日 未定

提供する施設については、今後の状況により変更する場合もございます。

「密接・密集」を回避するための措置ですのでご理解とご協力くださるようお願いします。

 

使用料

1室50平方メートル未満:1時間200円

1室50平方メートル以上100平方メートル未満:1時間300円

1室100平方メートル以上:1時間500円

  • 学習室:28.22平方メートル
  • 和室:44.5平方メートル
  • 会議室:52.76平方メートル
  • 集会室:116.94平方メートル

次の場合は使用料が免除されますので申し出てください。

  1. 社会教育法第20条目的(公民館事業として行う)で使用する場合
  2. 市内の公共的団体がその目的達成のため入場料をとらないで使用する場合
  3. 市や関係する機関が後援する事業で使用する場合
  4. 市内の学校、幼稚園及び保育園がその行事で使用する場合
開館時間

(令和3年10月1日から10月24日まで) 午前9時から午後9時まで

(通常時)午前9時から午後10時まで

休館日
月曜日、年末年始
注意:月曜日が祝日の場合は開館し、翌日の火曜日が休館日

地図

白梅会館・公民館白梅分館の地図

写真:白梅会館・公民館白梅分館
白梅会館・公民館白梅分館
画像:白梅会館・公民館白梅分館への地図
地図

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

福生市役所
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1511