学校における働き方改革について

 

ページ番号1008916  更新日 令和元年7月17日 印刷 

「福生市立学校における働き方改革推進計画」を策定しました。

「福生市立学校における働き方改革推進計画」を策定しました。

時代の変化や、学校を取り巻く環境が複雑化・多様化しており、学校に求められる保護者、地域からの期待が高まる中、新学習指導要領への対応など、教育活動のさらなる充実が求められています。

一方で、学校における教員の多忙化による超過勤務は、子どもたちの学びを支える教員の心身の健康に少なからず影響を及ぼすとともに、日々の教育活動の質にも大きく関わる重大な問題となっています。

福生市教育委員会では、福生市立学校に勤務する教職員が情熱とやりがいをもって働くことができる職場環境を整備することにより、教職員の心身の健康保持やライフ・ワーク・バランスの取れた生活を実現するとともに、教職員が子どもと向き合う時間を十分に確保し、学校教育活動の質の維持向上を図っていく必要があると考え、「福生市立学校における働き方改革推進計画」を策定いたしました。

保護者や地域のみな様のご理解とご協力をお願いします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育指導課 教職員係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1944