市立小・中学校の水泳指導外部委託化モデル事業

 

ページ番号1018662  更新日 令和6年2月29日 印刷 

令和6年度市立小・中学校の水泳指導外部委託化モデル事業

水泳指導の外部委託化について

屋内プールイメージ写真
※画像はイメージです。

 現在、市立小・中学校の水泳指導については、雨天や低温に加え、猛暑による熱中症対策も含めて、水泳指導の中止が度重なり、計画的な実施が難しい状況があります。

 また、市立小・中学校のプールは昭和50から60年代に建築されたものが多く、施設面においても老朽化が進んでいます。

 これらの問題を解決するとともに、専門のインストラクターによる質の高い指導を実現するため、令和6年度に福生第六小学校と福生第三中学校をモデル校として、水泳指導の外部委託を実施します。

事業計画

 水泳指導外部委託化モデル事業の計画では、令和6年度に2校でモデル事業の実施・検証を行い、令和7年度には5校、令和8年度では10校による完全実施を目指しています。

【令和6年度 実施予定校】
 (1)福生第六小学校
 (2)福生第三中学校

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会教育部 教育指導課 指導係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1538