平成23年11月の市長公務日誌

 

ページ番号1000818  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成23年11月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

11月26日(土曜日)スポーツ祭東京2013ソフトボール子ども体験塾(福生野球場)

平成25年に開催される第68回国民体育大会でソフトボール競技を担当する三鷹市、あきる野市、瑞穂町、福生市が共同して、「スポーツ祭東京2013ソフトボール子ども体験塾」を開催しました。
当日は約200名の子どもたちが参加し、元全日本女子ソフトボール監督の宇津木妙子さんとオリンピック選手によるソフトボール教室やパネルディスカッションが行なわれました。
(市長挨拶要旨)
今日の体験塾は皆さんにとって、素晴らしい経験になると思います。貴重な時間を無駄にすることなく、いろいろなことを見て、聞いて、体で感じてください。
また、福生市はソフトボールが盛んな土地で、全国大会にも数多く出場しています。ぜひ、ソフトボールのまち福生ということも覚えていただければと思います。
今日は目一杯楽しんで、いろいろなことを学んで帰ってください。

写真:子ども体験塾始球式
子ども体験塾始球式
写真:子ども体験塾ソフトボール教室
子ども体験塾ソフトボール教室

11月4日(金曜日)福生消防署緒方俊明消防司令補市長訪問(応接室)

写真:福生消防署緒方俊明消防司令補市長訪問
福生消防署緒方俊明消防司令補市長訪問

福生消防署の消防司令補緒方俊明さんが、都民の生命と安全を守るため、昼夜を問わず働く東京消防庁の消防官約1万8,000人の中から特に功績のあった消防官に贈られる「第64回都民の消防官」(主催:産経新聞社)に選ばれました。
消防活動功労での受章となった緒方さんは、特別救助隊32年のキャリアを持つベテラン隊員で、数々の火災現場などで活躍されてきました。定年まで約半年となった今も日々のトレーニングを欠かさず、万が一の時に備えているそうです。
緒方さんが磨いてきた技術、そして精神を若い隊員の方々に引き継ぎ、そしてご自身にも引き続き活躍していただきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564