平成24年2月の市長公務日誌

 

ページ番号1000815  更新日 平成28年8月9日 印刷 

平成24年2月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、翌月に1か月分の公務一覧を掲載します。

2月22日(水曜日)消防団第4分団消防ポンプ車引渡式(市役所前)

福生市では、5年間をかけて消防団各分団のポンプ車を、現在の4トン車から2トン車の新型車両に買い替えていく予定で、今年度は第4分団のポンプ車が買い替えられました。
今回の小型化により、平成19年度の中型免許制度導入後に普通免許を取得した若い団員も、ポンプ車を運転することが可能となり、また狭い路地でもスムーズに活動できるようになります。
東日本大震災の際には、被災地の消防団の活躍が報道されましたが、福生市でも計画停電の周知、市内の見回りなど消防団の皆さんに活躍していただきました。新しいポンプ車を活用しての、更なるご活躍を期待しています。

写真:消防ポンプ車引渡式
消防ポンプ車引渡式
写真:ポンプ車新車両
ポンプ車新車両

2月10日(金曜日)交通安全広報車寄贈式(市役所前)

写真:交通安全広報車寄贈式
交通安全広報車寄贈式

創立50周年を迎えたネッツトヨタ多摩株式会社から、交通安全広報車(トヨタプリウス)が市に贈られました。
現在、市で使用している広報車も、会社創立40周年時に贈られたもので、市内の交通安全を守るためにさまざまな場面で活躍してきました。東日本大震災に伴う計画停電時などの周知活動にも、大いに活用させていただきました。交通安全活動に寄与していただいていることに、心から感謝します。
毎日の生活の中、そして万が一の有事の際には、寄贈していただいた広報車を活用し、市民の皆様の安全安心を守っていきたいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564