平成29年9月の市長公務日誌

 

ページ番号1006955  更新日 平成30年11月21日 印刷 

平成29年9月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

9月29日(金曜日) 住宅金融支援機構との連携協定締結式(応接室)

写真:住宅金融支援機構との連携協定締結式
住宅金融支援機構との連携協定締結式

子育て世代の定住及び住環境の向上を図るため、福生市と独立行政法人住宅金融支援機構は、「【フラット35】子育て支援型及び福生市優良住宅取得推進事業に係る相互協力に関する協定」を締結しました。

「子育てするなら ふっさ」をスローガンに、今後もより一層の子育て支援に取り組んでいきます。

9月27日(水曜日) イクボス・ケアボス宣言式(応接室)

写真:イクボス・ケアボス宣言式
イクボス・ケアボス宣言式

「子育てするなら ふっさ」を掲げる福生市では、三役と管理職が、ともに働く職員のワーク・ライフ・バランスの実現を目指し、自らも仕事と私生活の充実に取り組む「イクボス・ケアボス宣言」を行いました。

また、NPO法人ファザーリング・ジャパン理事の高祖常子氏による、イクボス・ケアボス宣言の意義や責務についての研修会も行いました。

西多摩初となる今回の取組をきっかけに、更なる業務の効率化とワーク・ライフ・バランスの推進に努めます。

9月11日(月曜日) 福生第二中学校吹奏楽部東日本学校吹奏楽大会出場報告(応接室)

写真:福生第二中学校吹奏楽部東日本学校吹奏楽大会出場報告
福生第二中学校吹奏楽部東日本学校吹奏楽大会出場報告

福生市立福生第二中学校吹奏楽部が東京都中学校吹奏楽コンクールで金賞を受賞し、上位大会である第17回東日本学校吹奏楽大会に出場を決めました。

日頃の練習の成果を発揮し、上位大会でも活躍してくれることを期待しています。

9月1日(金曜日) 中学校給食視察(福生第二中学校ランチルーム)

写真:中学校給食視察
中学校給食視察

防災食育センターが本格稼動し、平常時の応急給食機能を活用して、小・中学校への完全給食の提供を開始しました。

第二中学校のランチルームでは、生徒たちが初めての給食を食べ、「美味しい」と言ってくれました。みんなで食べる給食は、楽しく、温かさを感じることができました。

安全・安心で、おいしい給食を食べ、子どもたちが元気に成長することを願います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564