平成30年3月の市長公務日誌

 

ページ番号1007464  更新日 平成30年5月8日 印刷 

平成30年3月の市長の公務のうち、主なものを掲載しています。

随時更新のうえ、1か月分の公務一覧を掲載します。

3月31日(土曜日) ふっさ桜まつり開会式(明神下公園)

写真:ふっさ桜まつり開会式
ふっさ桜まつり開会式

福生十景の一つである多摩川堤防沿いの桜の下でふっさ桜まつりが開催され、メイン会場である明神下公園で開会式が行われました。

今年は開会式に合わせたかのように桜も満開で、初日から多くの方にお越しいただきました。

 

 

写真:桜まつり開会式
ふっさ桜まつり開会式

3月23日(金曜日) 絵画作品「椿」寄贈式(1階ロビー)

写真:絵画贈呈式
絵画作品「椿」寄贈式

福生市在住の日本画家で、日展会員の市丸節子さんから、第36回日展(平成16年)に出品された作品「椿」が福生市に寄贈されました。

「椿」は福生市役所1階ロビーに展示します。

ぜひ、多くの方に素晴らしい作品をご覧いただきたいと思います。

3月19日(月曜日) 青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式(応接室)

写真:青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式
青梅信用金庫寄附感謝状贈呈式

青梅信用金庫から寄附金とテント1張りをいただき、感謝状をお贈りしました。
小・中学生の文化・体育・スポーツの振興に役立てて欲しいと、平成23年より毎年御寄附をいただいています。


今年度は第七小学校に配備し、子どもたちのために活用させていただきます。

 

3月11日(日曜日) 小地域福祉活動「こぐまサロン」食事会(熊川住宅集会室)

写真:小地域福祉活動「こぐまサロン」食事会
小地域福祉活動「こぐまサロン」食事会

小地域福祉活動「こぐまサロン」は平成17年11月に発足し、見守り活動や手作りにこだわった食事会、皆でオカリナ演奏に合わせて合唱するなどを行っています。長年にわたる、お互いが助け合う地域づくりに努めてきた活動が認められ、「優良福祉地区」として東京都社会福祉協議会会長表彰を受賞し、祝賀会を兼ねた食事会が行われました。

これからも地域の皆さんに愛される、地域のふれあいの場であり続けてほしいと思います。

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています

このページの感想をお聞かせください(複数回答可)

このページに関するお問い合わせ

企画財政部 秘書広報課 秘書係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1564